つけ麺より熱々ラーメン派。口の中を火傷したってイイ。皮がベロンベロンになったってイイ。
そんなラーメン好きな人が集まるイベント、「東京ラーメンショー2010」が駒沢公園で行われた。
基本東京都内は東側しか知らない人なので、駒沢がどの辺りなのか検討も付かず、マイ自転車で行くつもりでいたものの、
当日朝、何気に寝坊したため急遽電車で向かい、丁度お昼の時間帯に会場に到着する形となった。
東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で向かうも、公園敷地内をまぁまぁ歩いた。公園内は完全に秋の装い。
広々してて場所はいいと思う。ビール持ってラーメン食べて公園でのんびりしたら最高かも。
最初に頂いたのが博多一風堂と蒙古タンメン中本のコラボラーメン。豚骨ラーメンの特徴でもある細麺と、中本の刺激的な辛さも、若干まろやかになりつつもしっかりと伝わる黒辛味噌豚骨。麺を茹でる時間が短い為か、客は常にスムーズに流れ、5分も待たずに食べられた。
特段人気だったのが奈良の豚の骨と無鉄砲がコラボしたラーメン。係員測定で120名だった。しかも列は全く進まず、約50分待ち。ちなみにこちらの列はコッテリ豚骨の為か仕事中のサラリーマンやら男性が多かったが、全体的に家族連れ、お年寄り夫婦など、幅広い年齢層が並んでいた。
器が既にベットベトで食べるの大変。スープは天一の様にポタージュ系。全てを食べるのに非常に苦労したコッテリさだった。
帰りはラーメン消化の為に中目黒駅まで駒沢通りをひたすら徒歩。目黒区、世田谷区には江東区には無いオシャレさがありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿