2009/07/12

Intel in Akiba 2009 Summerと猪木。

ストロボ「SB-600」で遊んでみようと、特に目的もなく外へフラフラ。

街頭でチラシ配りをしているメイドさんでも撮影してみようかと、秋葉原へ行ってみた。

休日の秋葉原は久々で、人の多さにちょっと抵抗を感じつつも、電気街方面を散策。

ザッと秋葉原中心街を歩いて回った所、駅前に6・7人(もっとかも)、中央通り、路地にそれぞれ4・5人と、さすが秋葉原という感じ。

早速何人かに声をかけて撮影の有無を聞くと、どうもNGらしい。お店の方で禁止されているようだった。


さすがに全員に声をかけるのも気が引けるので、歩いている途中で気になった「Intel in Akiba 2009 Summer」というイベントへ。

どうも参加は無料なようで、ドリンクも配布している。奥のイベントスペースでは、あの三石琴乃さんが浴衣姿でいた。

「サービスサービス!」なんてトークを遠くで聞いていると、別の場所では浴衣女性の撮影会がスタート。

目映いフラッシュの嵐の中、脇からちょこっと参加。初のポートレート撮影をさせて頂きました。

撮影は10分少々で終了し、その後イベントコンパニオンの方々を撮影しつつ、帰ろうかなとした所、

中央通りから猪木の声が。どうもイベントの告知らしいが、周りの雰囲気がただ事ではない。

そう、実際に猪木が車に乗りながらマイクで告知していた。人々は車の周りに猛ダッシュ。

猪木は信号で止まる度に「1・2・3、ダー!!」と叫び、周りは大爆笑&カメラを構える人でモミクチャ。

そして嵐の様に走り去った猪木だった。



イベント会場はこんな感じでビル1階がポッカリ空いている。



猪木だ!猪木だ!と集まる人々。


運動:散歩 食べたおいしいもの:特になし

0 件のコメント:

コメントを投稿