以前勤めていたWEB制作会社では、玩具メーカーのサイトを制作&運営していたこともあり、
子供玩具の製品情報、それの見せ方(デザイン)も勉強していたものの、
そんな状況から縁遠い形になってしまったので、今現在の流行も含めて見てみようと、「東京おもちゃショー」へ足を運んでみた。
ちなみに会場のビックサイトまでは自転車で30分程。
いつになったら市場が来るのだろうか?とゆりかもめ「市場前」駅を横目に。
アンパンマンはまだまだ現役。凄いな高知が生んだやなせたかしさんは。
数多のぬいぐるみの中でも少々異彩を放つのがアルパカ。刈られたVerのガッカリ感も見てみたい。
海外の色使い&デザインは奇抜さが目立つ。でも幼い子供に関しては、そのくらい刺激が合った方が良いのかも?
こういうのは単体で買っても面白味は無さそう。ちなみに狙った訳でも無く、中央おじさんの持つ棒が牛の鼻に...
小物系のおもちゃって部屋の置き場に困る。ホコリが溜らないようにしたいし、掃除はしづらいしで。
子供の頃はレゴブロックよりダイヤブロック派。
円形のプラスチックパズル。火星とか金星とか、パズルじゃない形で欲しいかも。完全に大人な感覚だけど。
ガリガリ君の他、有名メーカーのお菓子おもちゃが多数。こう身近なもので形を変えて遊べるのは良いかも?
やはり大人に大人気のトミーテック。富山ライトレールと九州新幹線CMVer?が非常に気になる!左上のスペースシャトルも。
会場内で、昔通った近所のハローマックを思い出したが、親子連れで来て子供がどんな玩具に興味があるのか
実際に見て体験して探す場としては、楽しいんじゃないかな?ベビーカーを押すお父さん達はヘトヘトになってたけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿