近々引越しをするということで、極力周りの荷物を少なくし、身軽のまま新居へ移りたい。
そんな訳で年末、処分市として自室に眠るゲーム類を売り6万5千円を稼いだ訳で、
その続きとして、DVD類、マンガ本、そして存在を忘れていた声優グッズ類へと手を付ける。
毎週末のように秋葉原へ出向き、ゲーム・DVD関係はソフマップ、マンガも最新刊や高価買い取り本はまんだらけへ。
売るのに困ったのが声優・アニメグッズ。
既に10年近く前の物がメインで、ライブグッズやテレカが多数。なんでこんなに金を注ぎ込んだのだろう?と思う程。
年数が経っているだけあって、中には価値がある物もあるかと思ったが、テレカに関してはオール300円買い取り。
70枚あったので約2万円。既にテレカ自体が人気ないらしい...
ライブグッズはK-BOOKSとまんだらけで査定。
で、どちらでも査定結果は価値ゼロ!買い取り不可。一昔前のアイドル声優(?)の物は既に価値が無いようで、
現在一線で活躍している人の物しか買い取りしていない模様。直筆サイン付きもあるのに...
結局このまま持ち続けても荷物になるので、一式不燃ゴミ化。
こうして売り続けた結果、約5万円の追加収入に。
残り、溜め続けて来たマンガ本約1500冊。これを段ボール15箱に詰め岡山の古本買い取り業者へ発送。
中学校時代から買い続けて来たマンガ、基本売るという事をしてこなかったのでここまで溜まってしまったが
基本、全巻揃っている物が多い為、その辺りも考慮し自分的には1冊50円×1500冊で7万5千円程で予想。
発送して5日、見積もり金額が来て衝撃。
合計金額は2万8千円で半分近くの700冊は買い取り不可。何故に〜?
不可の物を返却する場合は送料が発生し、あの段ボールの山を送られても困る為、泣く泣くその金額で合意。
やっぱ金額安くてもある程度の物は買い取ってくれるBOOK OFFに引き取りに来てもらえば良かったと後悔。
最終的にゲーム、DVD、マンガ・書籍類、テレカを売って、合計で15万円程でした。
とりあえず部屋スッキリ。まだ残っている声優グッズ処分しなきゃ。
日本の風景編7。コレ「青森ベイブリッジ」。アスパムと言う観光物産館近くの青い海公園はどうでしょうではおなじみの場所。
運動:ジム 食べたおいしいもの:「POINT ET LIGNE」のアンビザー
0 件のコメント:
コメントを投稿