4日目。最終日。
未乗路線である阪和線を天王寺駅から和歌山駅まで乗り、和歌山線経由で天理方面へ。
白菜が乗るご当地、天理ラーメンを頂き、奈良から京都、東京へと戻る。予定だった...
しかし起床時間が予想を遥かに超える時間。
更には残して来た仕事の状況も、少し気になる感じになって来てしまったので、京都で少し買い物をしてそのまま帰ることにした。
その前に昼食として、初日に頂いた「第一旭」さんの隣にある「新福菜館」さんで黒いラーメンを頂く。
自分にとってはもうおなじみになっているこちらのお店、薄切りチャーシューたっぷり、九条ネギたっぷり、ストレート麺
黒いスープのラーメンで、富山ブラックの様に、醤油味が結構濃過ぎるイメージもあるが、朝ラーとしても頂ける程のあっさり醤油。
更にここのおすすめは「やきめし」。パラッとして香ばしいチャーハン。
大混雑の店内でたっぷりとお腹を満たしたら、もう東京へ向けて帰るだけ。
乗り換え時間もどこも短く、約9時間程列車に揺られる。
とにかく静岡県が長く長く、一向に着く気配もないが、熱海駅に着きJR東日本管内へ入るとようやくゴールを意識。
さすがに一気に移動し過ぎてお尻も痛いし疲れた〜!!
山陰は普通列車で向かうには中々遠い存在ではあったものの、有名どころはまわれたはずなので、とりあえず満足満足。
暫く長期の旅は無理かなぁ〜?
歩いた距離:8.9km 食べたおいしいもの:「新福菜館」のラーメンとやきめし
0 件のコメント:
コメントを投稿