2009/08/10

2009夏 青春18きっぷの旅 四国・九州編 2日目

2日目。相変わらずドンヨリした天気。どうやら台風の影響らしい。

本日はほぼ1日中、和歌山県の太平洋側をグルッと回っている紀勢本線に乗りっぱなし。

名古屋で駅弁を買い込み、あとは亀山、多気、新宮と紀勢本線に乗り換えを繰り返す。

途中、外は暴風雨に見舞われていたが、本州最南端の駅串本駅に着く頃には晴れ間が見え、台風一過の天気に回復していた。



朝からびっくり味噌かつ弁当!



串本駅では乗り換え時間が1時間40分もあるため、駅でレンタサイクルを借り、

駅から2km程南にある「くしもと大橋」まで行くことにした。



串本駅は本州最南端駅


さすがに港町。漁船が多く停泊していて、海沿いを自転車で走れば潮のかおりが心地良い。

途中、串本名物の鰹茶漬けを食べつつ、海辺でボーッと過ごし駅に戻る。やはり自転車での移動は楽。





串本駅から先も紀勢本線で、紀伊田辺、御坊と乗り継ぎ和歌山駅へ到着。

名古屋から和歌山まで最短距離で移動すれば5時間で着く所を、13時間かけて到着。

和歌山に到着後すぐに和歌山ラーメンで有名な「井出商店」へ。

コクがある豚骨醤油ベースのスープとストレート麺が絡んで絶妙な味。

ただ、店内はもの凄く狭く、体の大きい自分にとっては少々居心地悪い感じだったかも。



ラーメンを食べた後は、そのまま徒歩30分程かけてホテルへ。

部屋に入って鏡を見て愕然。来ているシャツが汗でビッショリだった。


食べたおいしいもの:「井出商店」の中華そば

0 件のコメント:

コメントを投稿